渡らず戻る橋・・・佐久間町のS字橋

今日のちょっと一枚・・・
橋は向こう岸へ渡るもの・・・でも、この橋は渡らず元の岸へ戻ってしまう。
別名「渡らずの橋」とか、上から見た形で「S字橋」などと呼ばれている、全国の「鉄っちゃん」には有名な浜松市天竜区佐久間町城西にある鉄橋を撮ってみました。
 
渡らず戻る橋・・・佐久間町のS字橋
渡らずの橋の様子・・・奥が水窪方面

渡らず戻る橋・・・佐久間町のS字橋
上り飯田発、豊橋行きの特急伊那路が橋を渡る?

渡らず戻る橋・・・佐久間町のS字橋
ではなく、渡らず元の岸へ・・・


今日の本当の目的は・・・走りながら線路や架線の状況をチェックする電車、「検測車」が飯田線を走ると言うのでそれを撮ろうと待ち構えていました。
渡らず戻る橋・・・佐久間町のS字橋
検測車・「ドクター東海」が来ました・・・新幹線のドクターイエローが有名ですが

渡らず戻る橋・・・佐久間町のS字橋
こちらも渡らず元の岸へ・・・

渡らず戻る橋・・・佐久間町のS字橋
検測車のアップはこんな感じ 清洲駅にて



同じカテゴリー(実は鉄です。)の記事
福井鉄道の610形
福井鉄道の610形(2014-01-10 06:12)

福井鉄道の200形
福井鉄道の200形(2014-01-08 21:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
渡らず戻る橋・・・佐久間町のS字橋
    コメント(0)